注意ポイントはコメントで確認!

物件ページの担当コメントに注目
良いことだけを言う不動産サイトは沢山あります。ただ、現地に行ってガッカリしたり、購入してから気付いたりして後悔をして欲しくない。

私たちは板橋区に特化した不動産のプロとして
メリット、デメリットを知って頂き、比較検討して頂きたいと考えています。
現地を確認してきた担当だから分かる物件コメントに注目してみて下さい。

こんなことも書いています。
1.住宅ローン控除の利用対象物件

担当コメント
キャスティ上板橋の販売中物件情報です。住所:板橋区若木2丁目にある東武東上線 上板橋駅から徒歩10分の立地。3階のお部屋で53.31㎡、3DK。
平成24年にフルリフォーム、平成30年7月に更にリフォームを加えて、綺麗な状態です。南東角部屋で、東側の出窓からも陽が入ります。シューズクローゼットと廊下収納が並んで配置されていて、たっぷりと収納出来ますよ。
洗面室はもう少し広かったらな、と感じますが、バルコニーから見える煙突は「第一金乗湯」という銭湯です。たまには開放感のある銭湯でのんびりしたバスタイムを、と補って考えられると良いかも。最後にこちらの物件の良いところ、新耐震基準施工のマンションで、住宅ローン控除の利用対象物件です。
【室内コンディション】★★★★★


2.周辺環境、地盤や災害リスク

担当コメント
レーベンハイム常盤台ノーヴェの販売中物件情報です。住所:板橋区前野町2丁目にある東武東上線 ときわ台駅から徒歩8分の立地。5階のお部屋で60.43㎡、3LDK。
ときわ台駅北口からマンションまでほぼ一直線の道のりです。道のりのほどんどはバス通りで道幅も広く、両側に歩道が整備されて安心して通れます。周囲にはいくつかの工場が操業していますが、戸建やマンションの住宅が多くあります。
物件は5階の南向きです。眺望が開けていて気持ちよく、陽当たりも申し分ありません。
室内はリフォーム済みです。フローリング・クロスの張替、ドアも交換。ユニットバスは卵型浴槽で半身浴ができるものに。洗面台は大きな鏡で見やすく、トイレはスッキリしたタンクレス便器です。蓋が自動で開きます。
システムキッチンや玄関収納など従来のものも一部ありますが、全体的に新しい印象のお部屋です。
地盤もよく災害リスクが低い安心できるエリアです。

【室内コンディション】★★★★☆


3.キズや使用感など室内コンデション

担当コメント
ダイナシティ平和台の販売中物件情報です。住所:練馬区平和台3丁目にある東京メトロ有楽町線・副都心線 平和台駅から徒歩9分の立地。4階のお部屋で81.85㎡、3LDK。
周辺は大きな敷地の邸宅や畑が残る、のんびりとした印象の街です。周辺には高い建物がなく、4階のこちらのお部屋のルーフガーデンからパノラマビューが楽しめます。リビングから階段を上ってルーフガーデンに出られるようになっています。こちらのお部屋のもう一つの特徴は大きなL字型のキッチンでしょう。食洗器付きながら上部収納、スライド収納等、豊富な収納量です。洋室6.4帖、5.2帖は吹き抜けを介して直接廊下に面さず窓側も人気を感じることがなく落ち着いて過ごすことができます。室内はクロスの全面的張替えを行っており綺麗な状態です。ただフローリング等張替えや設備の交換は行っていませんので、ちょっとしたキズや使用感を感じる部分はあります。

【室内コンディション】★★★★☆


4.室内天井の高さなど物件のデメリット

担当コメント
「第2上板橋サンライトマンションD棟」
上板橋駅から徒歩5分にあるA~H棟からなる上板橋サンライトマンション。東武鉄道により開発分譲されたマンションです。第二上板橋サンライトマンションはC~F棟の全137戸で管理事務所はこのD棟にあります。A、B棟以外は5階建て以下の低層の建物であり、周囲も高い建物が少ない駅近ながらのどかな雰囲気です。ただしエレベーターはありませんのでご注意を。
物件は4階です。上階がありませんので実質最上階です。南西向きで陽当たりも眺望もよいお部屋です。室内はリノベーションを行い、システムキッチンやユニットバスなど設備も内装も一新してきれいになりました。ユニットバスは1416サイズで新築マンションにも採用されている広さです。間取りも使いやすく変更し、玄関脇にはマルチウォークインクローゼットを造作。大きな収納スペースがあるのは嬉しいですね。レイアウトしている家具もエアコンもそのままお付けしてのお引渡しとなります。
床の段差をなくし、また下階に音が伝わりづらい二重床になっています。その影響で天井の高さが低くなっています。私は身長177cmですが、場所によっては頭が当たってしまうところがありますので注意ポイントです。

【室内コンディション】★★★★☆

担当コメントに表示されている写真がコメントを書いたスタッフです。 不明な点はお気軽にお声掛けください。 何でもお答えします。