ステンレスキッチンへ交換

奥様の強い要望で「ステンレスキッチン」へ入れ替えました。

ステンレスキッチンは無機質でクールなデザインであり、手入れがしやすくサビにも強くて長持ちします。

室内のコンディションがもともと良好な物件なので、ピンポイントでこだわりのリフォームを行いました。 

【ステンレスキッチンへ交換】
場 所  : 東京都板橋区
建築年  : 平成15年
専有面積 : 約60平米
間取り  : 2LDK
工事内容 : キッチン交換
工 期  : 2日

担当:三井 一起

 

 

 

 

■ 施工前のキッチン ■

平成15年築のマンションです。おそらく新築当時のものと思われますが、扉の色を合わせて造り付けの食器棚カップボードがついていました。

窓があってとても明るいキッチンです。

(施工前)

(施工前)

■ 新しいステンレスキッチン ■

フローリングは張り替えずにそのまま利用し、工事範囲は最小限に抑えました。

(施工後)

壁のパネルもステンレスに合わせてセレクト。

(施工後)

シンク上の木製棚とステンレスの網棚はお客様と打ち合わせをして希望の形に造作して取り付けました。

(施工後)

(施工後)

中古物件は、前に住んでいた方の使用状況によって室内のコンディションは大きく変わります。

こまめにお掃除をしながら大事に住まわれている中古物件では、リフォームの必要がなくハウスクリーニングのみで十分なこともあります。

場合によっては今回の方の様に、一ヶ所だけでもこだわりだけでもリフォームをすると愛着がとても生まれます。

汚れたお部屋ををきれいにするための復旧リフォームと、自分好みにするこだわりのリフォームを念頭に物件を見学してみてください。

ギャラリー