ベーシックな内装リフォーム事例

マンションの立地、間取り、広さ、陽当たりなど申し分ない物件に出会いました。

傷みや汚れのあるフローリングやクロスの貼替を最低限に行い、水廻り設備やドアなどはハウスクリーニングをして基本的にはそのまま使用する方向性で、物件をご購入されました。

【内装リフォームとハウスクリーニング】
場 所  : 東京都練馬区
建築年  : 平成4年
専有面積 : 約85平米
間取り  : 3LDK
工事内容 : 内装工事(追加:キッチン交換)
工 期  : 3週間

担当:三井 一起

 

 

 

 

■ リビングダイニング ■

(施工前)新築から26年が経過して壁には黄ばみがありました

(施工後)白い壁と明るい床に変わりました

(施工前)フローリングも所々に剥がれがありました

(施工後)無垢材を使用したフローリングに

(施工前)

(施工後)ドアは交換せずそのまま使用しました

■ 洋室 ■

(施工前)エアコンの跡でクロスの変色が確認できます

(施工後)床・壁・天井を貼替えてこんなに明るくなりました

■ 洗面所 ■

(施工前)

(施工後)洗面台・洗濯パン、浴室ドアは交換していません

 

■ トイレ ■

(施工前)

(施工後)便器と収納は残して床・壁・天井のみ貼替

 

■ 玄関 ■

(施工前)

(施工後)玄関の第一印象も変わりました

 

■ キッチン交換(追加工事) ■

当初は内装工事のみの予定でしたが、奥様の希望でシステムキッチンも交換することになりました。

(施工前)

元はとても大きなL型キッチン。今の標準規格では同じサイズがなく、オーダー発注するしかありませんでした。

奥様と相談の上、標準規格サイズでも広さが十分であること。そしてゴミ箱を置く場所を考慮してこんな形にしました。

(施工後)

(施工後)

(施工後)キッチン脇にゴミ箱置場。棚は可動式。

 

人様が生活をされていたお部屋。

床が傷んでいたり、クロスが汚れていたり、はがれていたり、壁に穴が開いていたり。

でも内装リフォームで簡単にきれいになり、気持ちよくお引っ越し日を迎えて頂きました。

 

ギャラリー