奥様こだわりのクロスコーディネート

新築から約18年ワンオーナーで住まわれてきた中古マンション物件。

子供の成長から独立まで一時代を過ごされてきたお部屋に、今度は別の家族が新たな生活を始めるために生まれ変わります。

水回り設備やフローリングはハウスクリーニングできれいにし、クロスなどの内装リフォームを基本としてスタートしました。

【奥様こだわりのクロスコーディネート】
場 所  : 東京都北区
建築年  : 2000年(平成12年)
間取り  : 3LDK
工事内容 : 内装工事
工 期  : 3週間

担当:三井 一起

 

 

 

 

■ リビングダイニング ■

フローリングもドアもそのままで、基本的に変えるのは壁と天井のクロスのみ。

新しいものに貼り替えてきれいになるのもいいのですが、せっかくなので好みのお部屋をイメージしてクロスをコーディネートして頂きました。

(施工前)

(施工後)

フローリングに合わせて天井も木目柄にし、ブルー系のアクセントクロスを選択されました。

リビングの天井は織り上げ天井になっていてアクセントにしやすい造りでした。 

(施工前)

(施工後)

対面キッチンを囲むブルーのアクセントクロスはとても印象的です。

(施工前)

(施工後)

■ 洋室 ■

玄関側の洋室。18年の歴史を感じる状態でした。

ここもフローリングとドアは残し、壁と天井のクロスをコーディネート。

かわいらしい雰囲気のお部屋になりました。

窓枠や窓下の換気口も合わせてきれいにしました。 

(施工j前)

(施工後)

(施工前)

(施工後)

■ トイレ ■

水回り設備はクリーニングして使う予定でしたが、便器も節水タイプに交換することに。

手洗器のないタイプでウォシュレットリモコンは壁に。

(施工前)

(施工後)

爽やかな色と柄のアクセントクロスが目に飛び込んできます。

■ 洗面所 ■

洗面所は床のクッションフロアとクロスの貼替え。

ストライプ柄がかわいらしく、洗濯機置場と収納のドア部分はグレーのクロスで合わせました。

(施工前)

(施工後)

洗面化粧台の鏡は、縁のところがサビで黒くなってしまっていました。

特に目立った左右の2枚の鏡のみを取り換えています。

(施工前)

(施工後)

■ 浴室 ■

ここも予定外でしたが、お風呂も新しいユニットバスに入替えました。

(施工前)

(施工後)

メーカーショールームでカラーセレクトやオプション品を選んで頂きました。

・高級感のあるブラウンのアクセントパネル

・洗い場の床はグレーに

・シャワーの高さを変えられるスライドバー

・ご主人こだわりのシャワーヘッド

■ 玄関 ■

家の顔となる玄関。

壁と天井のクロスを貼り替えました。

廊下の3つのダウンライトはLEDに交換し、省エネ且つ明るくなりました。

入口側の1つはセンサーを付けて家に帰ってくると自動で点灯します。

(施工前)

(施工後)

この新たな住まいでは、新たな家族を迎え入れる予定です。

子供の成長、家族の思い出など幸せいっぱいの毎日を過ごされることを願っています。

ギャラリー