4年の歳月をかけたお住まい探し


お客様より寄せられた「生の声」をぜひご覧ください。

当社ではお手伝いさせて頂いたお客様にアンケートをお願いしています。
お褒めの言葉は仕事に対する誇りを与えてもらい、ご指摘は更なる成長のきっかけとしております。


【お客様の声】
板橋区大谷口北町エリアのマンションを購入されたH様
真摯なご助言が私の背中を押して下さり、ここに住もう、ここを買おう!と決断することができました。

 

住まい探しのきっかけを教えてください。

守屋   お住まいを探されたきっかけを教えてください。

H様   かなり長い間、購入することを迷っていましたが、ローンを組めるギリギリの年齢なのでは?と去年夏頃から本腰を入れて探し始めました。

当社を知ったきっかけを教えてください。

守屋   当社を知ったきっかけを教えてください。

H様   インターネットで物件探しをしていて、今回購入した物件の取扱をされていました

守屋   他の不動産会社ともご相談されましたか?

H様   相談していません。

守屋   どの位の期間、お探しになりましたか?

H様   約4年、真剣に探し始めたのはここ2年です。気に入った物件は5、6件。内覧したのはその内3件です。

担当とのエピソードやメッセージなどございましたら、お願いいたします。

▼ エピソード ▼
別居中の両親と同居するかどうかが決まらず、長い間、住まい探しに本腰を入れられずにいました。実家にそのまま住み続けたい母と新しい家で新しい暮らしをしたい父。どちらも頑固で二人の考えがまとまりませんでした。 同居如何で、広さ、部屋数等が変わってくるため、部屋探しの条件が定まらず、ずるずる迷っているうちに、ローンを組むのが難しい年齢になってしまい、かなり焦っていました。
今回購入した住まいを内見したところ、今までになく気に入ってしまったものの、同居するには狭い。でも見逃すのは惜しく、つい守屋さんに迷っている理由、家族のこと等、かなりプライベートなことまで(!)、話してしまいました。 その時の守屋さんの誠実な言葉、真摯なご助言が私の背中を押して下さり、ここに住もう、ここを買おう!と決断することができました。
決断してからは、それ迄何年もくよくよしていたのが嘘のように、一気に話が進み、内見から購入、転居まで約2か月で完了することができました。 あの時、もし守屋さんに話を聞いて頂かず、ご助言が無かったら、きっとこの住まいも諦めてしまい、今も不毛に家探しをしていただろうと思います。守屋さんには本当に感謝しています。 両親もこの住まいを購入したことを大変喜んでいます。
いつか二人の考えがまとまり、住み替えという結論になった時には、是非守屋さんにご相談したいと思っています。


▼ メッセージ ▼
この家に引っ越して一か月。子供も私も毎日が嬉しくて、居心地の良い家に住むことの大切さを実感しています。
物件購入に関する知識が全く無く、疑問・質問ばかりの私に、丁寧過ぎる程丁寧且つ分かりやすく教えて下さり感謝しています。 
高額なお買い物に緊張や不安が伴う場面もありましたが、いつも親身になって下さり、安心して対応することができました。 
本当にありがとうございました。

担当:守屋 光繕

H様、ありがとうございました。

この度は大変お世話になりました。ご新居での新生活の様子が伝わってくるアンケートを頂き、とても嬉しいです。H様との最初の出会いは昨年3月、そこから約7か月後、再びお声をかけて頂いたことも、私にとって嬉しい出来事でした。そして頼りにしてくださり、ご家族のこと、これまでのこと、H様のお考えを詳しくお話頂けたことに、僭越ながら私がお役に立てることがあればお話したい、お手伝いしたいと強く思いました。新しいスタートを心より応援しています。今後ともよろしくお願いいたします。

 

➡「お客様の声」トップに戻る