ホームパーティができる理想の住まい探し


お客様より寄せられた「生の声」をぜひご覧ください。

当社ではお手伝いさせて頂いたお客様にアンケートをお願いしています。
お褒めの言葉は仕事に対する誇りを与えてもらい、ご指摘は更なる成長のきっかけとしております。


【お客様の声】
板橋区エリアのマンションを購入されたM様
マイホームの購入というのは一時的なものでなく、今後永いお付き合いになると思いますが、貴社に対応して頂きとても安心をしております。

 

M様(アンケート全文)

非常に誠実にご対応を頂きまして大変ありがとうございました。
マイホームの購入というのは一時的なものでなく、今後永いお付き合いになると思いますが、貴社に対応して頂きとても安心をしております。
今度とも宜しくお願い致します。

担当:三井 一起

M様、ありがとうございました。

M様は、これまで住み慣れた街の中を希望し、そしてたくさんのお客様を招いてホームパーティーができる理想の住まいをイメージされていました。 物件探しにおいて最初は新築マンションを検討されていたそうですが希望の物件がなく、中古マンションも検討してみようということで当社へお問い合わせを頂きました。中古物件には耐震や室内の古さなどの点で心配されていました。耐震については、耐震基準の変遷や日本の地震の歴史などを説明して理解を深めて頂きました。また室内の内装や設備の古さについては、使いやすい設備と好みの内装でこだわりのリノベーションを行って新しくすることになりました。「中古」というだけでマイナスイメージばかりが浮かんでしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、価格面を除いても中古マンションにはメリットが沢山あります。その中でも今回は、共用部分の管理状態、維持修繕履歴、修繕積立金の滞納状況や売主様に管理組合の様子を伺うなどの確認を行って、ご納得の上で最終のご決断を頂きました。その他にも中古を選択する要素は数多くあります。 リノベーションも、すべてを新しく工事することとなり費用もかかりましたが、今回は住宅ローンに組み込んで低金利で融資を受けることができましたので、月々の負担も少なく抑えて希望の工事に臨めたと思います。 いつもお忙しいM様ですが、暇ができたら私も自慢のおうちにお招きください。

 

➡「お客様の声」トップに戻る