娘さんの進学を機にマイホームを購入


お客様より寄せられた「生の声」をぜひご覧ください。

当社ではお手伝いさせて頂いたお客様にアンケートをお願いしています。
お褒めの言葉は仕事に対する誇りを与えてもらい、ご指摘は更なる成長のきっかけとしております。


【お客様の声】
足立区エリアのマンションを購入をされたA様
毎週末、時間を取って頂き、あちこちのエリアの物件を見せて頂きました。

 

A様(アンケート全文)

三井様には本当に御世話になりました。
感謝しております。
今後も引き続き相談等させていただきたく、よろしく御願い致します。

担当:三井 一起

A様、ありがとうございました。

A様は、娘さんが大学に進学することが決まったのですが、現在の家から通うと電車で片道2時間程かかってしまう状況でした。更にご主人様も現状通勤に2時間かかっていた為、それでは通勤・通学ともに1時間くらいで済む場所に引越をしようとご計画をされていました。A様はこれまでご主人様の単身赴任の期間が長かった為ずっと賃貸で住まわれており、今回が初めての不動産購入でした。基本的な条件はある程度決まっていましたが、「通勤・通学ともに1時間圏内」という希望に該当するエリアはとても広域でした。東京都内・神奈川・埼玉・千葉など全ての沿線において、乗り換え回数を含めた通勤・通学時間を調べ、そこから希望条件を当てはめて物件を探すことから始め、A様には毎週末ご家族様皆様で時間を取って頂き、あちこちのエリアの物件を見て頂きました。まだ寒い時期のあいにくの天気の中、傘をさしながら1日歩き回った日もありました。見学の最後に、毎回その日に見た物件の感想をきちんとお聞かせ頂けた事がポイントでした。A様にとっては担当の私に言いづらい事もあったのかもしれませんが、買いたい物件なのかそうではないのか、そうでなければ何が条件に合っていないかを正直にお話し頂きました。それを踏まえて翌週にはそれらの条件をクリアする物件を見に行くことを繰り返した結果、陽当たりがよい角部屋で、もちろんご予算内で、ご家族様皆様が気に入って頂ける物件にたどり着く事ができました。これでご主人様の帰りも少し早くなり家族団らんの楽しい時間が増えるはずです。

 

➡「お客様の声」トップに戻る