子ども3人、子育て支援制度を利用したマンション購入


お客様より寄せられた「生の声」をぜひご覧ください。

当社ではお手伝いさせて頂いたお客様にアンケートをお願いしています。
お褒めの言葉は仕事に対する誇りを与えてもらい、ご指摘は更なる成長のきっかけとしております。


【お客様の声】
川口エリアのマンションを購入されたK様
すまい給付金や多子世帯補助、金利優遇など使えるものを沢山使わせて頂きましたが、初めての私たちがスムーズに手続きできるように必要な書類や記入例など詳しく教えて下さいました。

 

K様(アンケート全文)

子供とペットが増えた我が家は数年前から物件を探していましたが、主人の仕事場がフランチャイズで会社になっていないことなどから条件が厳しく悔しい想いもしてきました。やっと会社になった!!というところで出会ったのが三井さんでした。
一番最初の内見の時から時間変更させて頂いたり、子供が多くて賑やかな我が家にも優しく対応してくださり感謝しています。
またその後も陣族に対応してくださり、連絡もマメに頂けて安心感が持てました。 すまい給付金や多子世帯補助、金利優遇など使えるものを沢山使わせて頂きましたが、初めての私たちがスムーズに手続きできるように必要な書類や記入例など詳しく教えて下さいました。
本当にありがとうございました。また何か聞いてしまうこともあるかもですが、これからもよろしくお願い致します。家を探しているお友達がいたらオススメさせていただきますネ!! 笑

担当:三井 一起

K様、ありがとうございました。

この度は当社所有のリフォーム済みマンションをご購入頂きありがとうございました。これまでの住まい探しではあまり良い思いをされていなかったとお聞きしましたが、その後ご縁あって最後のこのようなメッセージを頂けたことに大変嬉しく思います。K様は子供3人の5人家族。3つの住宅取得支援制度を利用されてマンションを購入されました。一つ目は、埼玉県の「多子世帯向け住宅取得支援制度」。子供が3人以上など一定要件を満たす場合に埼玉県および埼玉県住宅供給公社から補助金が受けられる制度です。二つ目は「フラット35子育て支援型」という金利優遇。フラット35の住宅ローン利用にあたり一つ目の埼玉県と似た要件をクリアすることにより金利優遇が受けられます。今回は子育て支援型▲0.25%+フラット35S▲0.25%により当初5年間は▲0.5%の金利優遇となりました。三つ目は「すまい給付金」。購入者の要件と購入物件の要件をすべてクリアすることが必要なため中古マンションの購入では適用とならないケースの方が多いのですが、K様は要件に適用し給付金を受け取って頂くことができました。各種制度の申請手続きには苦労もあったと思いますが、当社がリフォームした今回の住まい、およびこれらの住宅支援制度がK様のこれからの生活を豊かにするものとなれば幸いです。

 

➡「お客様の声」トップに戻る