ももくり3年バレエ6年、念願のトゥシューズ



「桃栗3年柿8年」なんてことわざがありますが、何事も成就するまでそれ相応の年月がかかる事があります。

娘が4歳からバレエを習い始め、念願だったトゥシューズを手にしました。

トゥシューズとは、つま先で立つために作られているシューズで、つま先が固く平らになっています。

成長期の骨の生育やバレエの習熟度などあり、レッスンの先生の判断によってトゥシューズデビューの時期が決まるようです。

 

私も妻も無縁の世界だったバレエ、当時4歳だった娘がやりたい!って言ったのも何かの縁で、かれこれ6年。

続ける事ができたのは先生の温かなご指導、妻のサポートのお陰なんですが、娘にも...

少年野球をやっていた小学生の時の私なんか毎週末、雨が降らないかなぁと考えてました。。。(-_-)

本人が好きとか楽しい、という事を持ってくれることがただ嬉しいです。

こんな生温いこと言ってると「親ガチャに外れた」とか将来言われちゃうんですかね💦