虚無蔵さんの教え



毎朝の通勤中の楽しみだった「カムカムエブリバディ」が完結してしまいました。

妻につられて、途中から見始めた私もつい夢中に💦

虚無蔵イラスト

特にお気に入りだった虚無蔵さん。

 

ヒロインの一人、ひなたがかつて小学生だった頃、勉強したはずの英語を伝えることが出来ず自らを悔やむことがありましたが、

最終話では大人になって同じ人物に再会し、改めて流ちょうな英語を伝える、というシーンが描かれました。

 

とっさの対応って、なかなか理想通りにいかなかったりしますよね。

時間は常に流れているので、機会や勝負は一瞬であり、日々の積み重ねで自然と対応できるまで努力し続けなければならない。

 

物語の中での、お気に入りの虚無蔵さんの一言が思い出されました。

「日々鍛錬し、いつ来るとも分からぬ機会に備えよ。」

 

お教えを肝に銘じ、精一杯努力する所存にございます <(_ _)>