夏休み、プールの顔つけ練習



夏休み、いただいております<(_ _)>

普段、仕事でいけない娘のスイミングスクールの様子を見にいってきました。

来年、小学生となる下の子が水に顔がつけられない状況を憂いて、

スイミングスクールに通い出しました。

コロナ禍でなかなか水遊びにもいけず、練習の機会をつくってあげられませんでした。

周りの子と比べても、水に何とか顔をつけずにやり過ごそうとしている様子 (笑)。

本人いわく、鼻に水が入るのが嫌だ、と。

それでもスクールに行きたくない!と言わず、今のところ楽しんでいるようなのでひと安心です。

 

プール以外にも、縄跳びや鉄棒、自転車の補助輪無しなど課題が山積なのですが、

小さな目標を設定して、本人の自信と向上心を高める手伝いが出来たらなと思います。

そのためにはまずは私が粘り強くなきゃ、あきませんね💦