まるでドラクエの洞窟みたいでした



先日の結婚記念日に両親へお願いし子どもたちを預かってもらい、

夫婦二人で秩父の橋立鍾乳洞に行ってきました。

(子どもたちはどうせ怖い、帰りたい、になるので💦)

 

以前よりチャンスがあれば行ってみたいと思っていた鍾乳洞。

わりと身近な秩父にあるなんて意外でした。

反り立つ崖に感動!!

いざ、ダンジョン(鍾乳洞)へ!!!

じつはここから先、鍾乳洞内は撮影が禁止だったので、

私のイラストにてご報告です~

上手く伝わらないですけど(笑)こんな感じ。

間違っても革靴やスカートでは入ってはなりません。

 

入場口でチケット販売のおばあちゃんに「滑るから気をつけてね~」って

ゆる~く言われましたけど、甘くみちゃいけませんってレベルの

狭さと急な昇り具合に私は大興奮。妻は頭ぶつける(笑)。

 

久しぶりに夫婦水入らずで、休日を楽しませてもらいました(__)