踏み出せ!その一歩を!!



今日は、全身の痛みで夜明け前に目が覚めました。。。

ものすご~く筋肉痛です。

昨日はお休みをいただき、バスケットボールの大会に参加してきました。

↑なんか、強そうですよね!

いえいえ(笑) 全員40歳過ぎのシニアチームです。

しかも大会当日に集まるだけ、それぞれに練習をしながら。

 

3月の中旬、ちょうど厚労省からマスク着用が個人判断と発表された時期に

大会の参加を決意しまして、約2カ月の準備期間だったわけです。

 

コロナ禍でろくに運動もせず、バスケットボールに触るのも4年ぶり。

最初は「もう歳だし、無理かなぁ。。。」と思ったんですが、

 

そう発言している自分に反骨精神が芽生えまして、

「やるのか、やらないのか、どっちなんだい? やる~!!」と

なかやまきんに君化していました。

 

試合結果は、というと4戦2勝、全体5位。

素晴らしい仲間たちです(私はろくに貢献してません)

 

今の健康状態なら、今年の健康診断はいい数字出せるんじゃないか?と

せっかくなので、健康診断まで、運動を続けていこうかと思います。

まずは、この筋肉痛がおさまったら。。。