眺めて居たくなるような美しさ。



知人の設計事務所さんが手掛けたアパートの完成お披露目会があると連絡いただき、

昨日、埼玉県白岡市まで行ってきました。

先週、車で長野まで行ってきたばかりなので、あまり遠く感じませんでした(笑)

 

建物がこちらです。

ただただ、眺めて居たくなるような美しさ。

造り手の想いが細部まで込められていて、

例えば、室内の壁と床との間に巾木をなくした(目立たせない)デザイン。

床の木目と、真っ白な壁とのコントラストが際立ってシンプルですっきり。

よ~くみると、巾木に代わり、アルミ製の見切りがされています。

職人さんのひと手間を感じます。

 

語り始めたら止まらないほどの情熱をもった設計の方(笑)

今週も人並み外れた情熱をもった人から刺激をもらいました!