板橋区の保護猫カフェ「CAT’S INN TOKYO」へ行ってきました




板橋区にある保護猫カフェ「CA’S INN TOKYO」へ行ってきました。

最初は保護猫カフェのFacebookを見つけ、なんと当社と同じ板橋区にあることに気づいてずっといってみたいと思っていた猫カフェでした。

場所も小豆沢公園の脇なので日々近くを通ってはいるのですが、業務中なのでなかなか行くことが叶わず。

 

そして、とある休日出勤日。仕事終わりの夕方にようやくチャンスが巡ってきたのでお邪魔してきました。

 

この日は10~15匹ほどの猫たちがいて約1時間ほどお邪魔してきたのですが、ほとんどの時間この子にくぎ付けになってしまいました。

入店時に店員さんより「このケージに入っている子たちはここに来たばかりで噛まれる可能性もあるので開けないでください。」と。

案の定、少し近づいただけで「シャーッ!!!」

でも少し時間をおいてからおもちゃを射し込んだら興味を示し出し、次第に遊び始めました。

 

再度店員さんに「触れないですかね?噛まれてもいいので。」と聞くものの、やはりやめた方がよいとのこで、

棒に歯ブラシを付けたものを貸してくれました。

それを持ってケージの外から頭や頬や背中やおしりなど全身をゴシゴシ。ずっとゴシゴシ。ひたすらゴシゴシ。

するとそのうち気持ちよさそうに眠り始めてしまいました。

なんとか触りたかったのですがスタッフさん達の邪魔をしてはいけませんので、改めて出直そうと思います。

 

とっても癒されて満足の時間で、帰りに「甘ニャッ豆」を購入しました。

 

という訳で、オシャレなお店の様子も他にもたくさんいた猫たちの写真がありませんので、ホームページやFacebookをご紹介します。

■ホームページ/https://cats-inn-tokyo.shopinfo.jp/

■Facebook/https://www.facebook.com/CATS.INN.TOKYO/

 

そして最近はYouTubeでお店の様子をライブ配信されています。

これが全く飽きず、ずっと見ていられます。

閲覧がお店の収益となり猫たちのサポートに繋がりますので、ぜひ楽しんで協力してください。

 

■住所:東京都板橋区小豆沢3-4-17