有孔ボードの壁 作ってみました



2020年夏 夏季休暇をいただいております

暑さ厳しき折、残暑お見舞い申し上げます

コロナ自粛&この暑さで おうち時間が続くなか

「やってみようかな~」と思っていた有孔ボードの壁を作ってみました

マイホームとはいえ、壁に穴を開けるのは控えめ・・・

有孔ボードを直接 壁に打ち付けるのではなく

2×4材突っ張りジャッキくっつけて

マンションの廊下幅(内寸約86cm)が狭いので 2×4材は横向きに

2×4材の厚み約4cm+有孔ボードの厚み約0.5cm=約4.5cmくらい

一般的なマンションの廊下でも気にならない感じで設置できると思います

有孔ボードはシャビーな塗装済みをチョイスして手間を省いちゃいました

スネークフックとか呼ばれる有孔ボード用の金物を取り付けて完成!

そんなんで、今回買い揃えた材料は4点で合計1万円以内(全部カインズホームで購入できました)
●2×4材(高さ約2440mm) 2本
●有孔ボード(高さ約1800mm)
●ウォリスト 突っぱりジャッキ 2個
●スネークフック 1袋(17個位?)

 

手作り感はありますけど、似たような既製品を買うより予算抑えられるんじゃないですかねぇ

手間かけたトコといえば、廊下高さにあわせて2×4材をカットした位です

(カインズホームでカットをお願いすることもできます)

 

木の匂いがして、玄関スペースの雰囲気が変わった気がします

何かご参考になれば幸いです(^^♪

例年とは違う特別な夏休みかもしれないですが、皆さまのおうち時間が良いものになりますように