なんて日だ!!



いい歳して、絶叫してしまうなんて。。。

昨晩はバスケワールドカップ「日本VSフィンランド」

3クォーター時点で最大18点差で負けていた時、私が考えたこと。

・日本がここから点を決め続ける!

・フィンランドの得点を阻止する!!

・リバウンドを取る!!!

そこで私がした応援が、TV越しからフィンランドのシュートが落ちる念を送り続けることでした(笑)

「頼む~ 落ちろ~~っ!!」

日本の選手たちがどんなに決めまくっても、

相手のフィンランドが得点重ね続けたら、追いつく点差じゃなかったですから。

 

信じられないほどフィンランドの点が決まらなくなった第4クォーター。

もちろん私の念が届いた訳でもなく(笑)

日本選手たちの気持ちのこもったプレー。

 

バスケを通じて、こんなにも日本の皆さんが熱くなる日が来るなんて。

バスケを好きで良かった 涙。