カーテンレールのぐらぐらを補修



板橋区の不動産会社ホームリンクです

売却を任された物件で、カーテンレールのぐらぐらが気になりました

カーテンレールぐらぐら

壊れてるって程じゃないですけどね、

次にお住まいになる方も気になるでしょうから、自分で直してみることにしました

お客様の不動産に素人の私が手を入れるのは緊張します

とは言え、リフォーム会社さん呼べばお金かかっちゃいますからね、慎重にレッツトライ!

カーテンレール木枠

今回は窓の木枠に設置されているカーテンレールの左端がぐらついてました

固定ネジを締めてもクルクル回り固定できません

カーテンレールを外してみると、固定ネジの大きさより穴が大きくなってしまってます

カーテンレール補修割りばし

そこでネジ穴を補修するために「割り箸」の登場

大きくなってしまったネジ穴をこいつで狭くします

割り箸は正月などで使うような、ちょっと堅そうなヤツにしときました

 

爪楊枝で穴の深さをはかって、

穴に埋める用に、穴の深さよりちょい長めに割り箸を削って、

削った割り箸を穴に詰め込んで

カーテンレールぐらぐら補修

飛び出した割り箸片をトンカチで叩いて押し込みました

一応、ボンドで固定

ネジ穴の補修完了

その上でもう一度固定ネジを締めてみると

無事に締め直すことができました~

よくできました🌸

次にお住まいになる方に気持ちよく使ってもらえると良いですね